マッチングアプリで婚活を攻略!婚活アプリの使い方

一昨年、Facebookの恋活サイト「Pairs(ペアーズ)」で彼女(沢尻エリカ似)をゲット。付き合ってすぐに振られ意気消沈…。次は最後の恋と、再びPairsをメインに婚活サイト、出会い系を試しながら婚活していくブログです!

出会いコラム

ゴールデンウィークでおすすめの彼女が喜ぶ!都内デートスポット!

投稿日:

GWのデートスポット

GW中に好きな人と初デートの人、あるいは恋人とデートしに行く人、GW中のデートにぴったりの場所をまとめてみました。

※お店は場合によっては営業していなかったり閉園している場合もありますので事前に確認を取ってください。

カフェデート

IMG_1073 (1)

最近、初デートのほとんどがカフェで食事をしています。
カフェってセットメニューになっているお店が多く、ドリンクセットでも1人2,000円もしません。

2人で4,000円弱なので男性にとってはありがたい話ですよね。

おまけにカフェって最近は、様々なお店があります。
店内が文房具ばかりの文房具カフェやハンモックカフェなんかもあります。

カフェデートだと定番すぎて誘い文句としては弱くなりましたが、

 「ハンモックのカフェに行かない?」
 「文房具カフェに行ってみよ!」

面白いカフェを誘い文句として使うのはありかなと思います。

上記では代官山や新宿、銀座にあるオススメのカフェを整理したものです。

パンケーキデート

IMG_2319

パンケーキデートは今や定番ですよね。
一時ほどパンケーキのブームは落ち着いたので、GW中も長い時間並ばずにお店に行けるはずです。

ちなみに一昨年の話になりますが、写真の雪ノ下銀座店にGW中に行ったら2時間半待たされましたw

これまでエッグスシングスやBills…いくつかパンケーキを食べてきましたが、これまでで一番美味しかったのがこの雪ノ下です。
ドリンクと合わせると結構な値段になってしまうのがネックなところですが味は抜群ですよ。

また、お店の雰囲気がゆっくりしていたのがエッグスシングスかなと思います。
パンケーキは未だに人気が高く、週末になると多少並ぶ必要があり、時間制限を設けているお店もありますが、私が行ったエッグスシングスさいたま新都心ではそれもなく、2時間くらいゆっくり座ることが出来ました。

おまけに有名なパンケーキ店の中ではエッグスシングスは良心的な価格で2人で食べても3,000円もしなかった気が…。

▶︎▶︎ペアーズ

日本科学未来館

DSCF0416

お台場デートに行くなら日本科学未来館に寄ってみるのもおすすめです。

日本科学未来館は台場駅から徒歩10分くらいのところにあり、その名の通り、科学について様々な展示があります。
科学について知識が深い方も、また科学はさっぱり…という方も、夢中になるはずです。

時々、日本科学未来館との共同でイベントがある場合もあります。
一昨年に来た時は、「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」というのをやっており、かなり楽しめました。

【日本科学未来館】
 ・入館料 :大人620円、18歳以下210円
 ・開館時間:10時〜17時

日本科学未来館はあんな楽しめるところが多いにも関わらず、入館料はたったの620円です。
デートがマンネリしつつある…とか、初デートに誘いたい…なんて人にはぴったりの場所ですよ。

ただし開館時間が17時までです。
2時間くらいあっという間に経ってしまうので余裕を持って行くべきです。

大人っぽく丸の内でデート

DSCF0180

カフェデートも良いのですが、少し大人っぽいデートをしたいなら丸の内がオススメですよ。

せっかく丸の内デートをするなら夜にするべきです。
夜の高層ビルは綺麗ですよ。

丸の内にある高層ビルにはどこも良さげなお店が多いです。
カフェと比べると、だいぶ高くはなりますが、大人っぽい雰囲気を演出するにはぴったりです。

食事をした後は、皇居あたりや日比谷公園まで散歩するのも良いと思いますし、思い切って「ザ・ペニンシュラ東京」の「Peterバー」に行くのも良いかもしれません。

普段の平日ならハッピーアワーをやっているのですが、おそらくそれは連休中には適用されないはずです。
通常料金だと思うので高くはなりますが、デート最後の締めとしては良い思い出になると思いますよ。

高級ホテルにあるバーのハッピーアワーを整理したものです。

新宿御苑

新宿御苑

新宿デートをする方も多いと思いますが、ルミネや伊勢丹、高島屋、マルイはきっと人がいっぱいだと思いますよ。

そこでまったりデートとしてオススメなスポットが、新宿御苑です。
新宿駅からも徒歩で行けますし、新宿御苑前駅からも行けます。

私は昨年のGW中に新宿御苑に行ったのですが、その時、デートの誘い文句として使ったのが「カメラの練習に付き合って」でした。
その頃、新しいカメラを買ったばかりだったですし、新宿御苑はカメラの練習場所としてもぴったりです。

銀座デート

IMG_1713

GW中は、都内どこも混みますが、渋谷や新宿、原宿あたりは激混みだと思います。
どこのお店でも並んでゆっくりするのは難しいです。

その点で良いのが銀座です。

銀座もGW中は混雑が予想されますが、ガヤガヤする街ではないですし美味しいお店が多いのでまったりデートには銀座が良いと思います。

丸の内デートをしてからの銀座もありですし、銀座でウィンドウショッピングをしてから銀座でご飯もありだと思います。

大人っぽい銀座デートをしたいのであれば、「水響亭」がオススメですよ。
このお店は相棒の撮影場所として使われたところで、それを見て思わず友達と行ったことがありますが、かなり大人っぽい雰囲気です。

海浜幕張〜稲毛海岸

海浜幕張

GW中の都心はどこもかしこも混雑しているので、ここはあえて千葉に行くのもありだと思います。
「千葉ってディズニーと成田空港しかないじゃん…」と思った方。
他にもデートスポット結構あるんですよw

都心からそこそこ近いところでオススメなのが海浜幕張です。
東京駅から京葉線に乗れば一本で行けます。

三井アウトレットパークなど買い物も便利ですし、美味しいお店も多いですよ。
海を見れるバーもあったりします(ただし真っ暗で何も見えませんw)

また海浜幕張の隣にある稲毛海岸は良いですよ。
写真は稲毛海岸の夕日を撮影したものです。

ここの景色が好きでたまに夕日を見に行くくらいです。

久里浜港から金谷港まで東京湾一周

東京湾一周

都心から結構離れてしまいますが、車でデート出来るなら久里浜港まで行き、そこから東京湾フェリーに乗って千葉県の金谷港まで行き、東京湾を一周、なんてどうでしょうか。

久里浜港まで行く途中、みなとみらいや中華街、観音崎灯台などに寄ってもいいんじゃないでしょうか。
そして久里浜港から東京湾フェリーに乗っていくんですが、オススメなのが17時出航の便です。

写真の通り、東京湾からの夕日は本当に綺麗です。
もしかしたら私に会えるかもしれませんw

番外編:京都デート

DSC_0331 (1)

GWを使って都心から京都に旅行に行くという方もいると思います。
京都旅行というと定番の清水寺とか四条を観光する方が多いと思います。

そんな旅行もいいですが、鴨川沿いを歩いてみるのも贅沢なデートだと思いますよ。
そして河原町や京都市役所駅前から鴨川を北に30分くらい歩き、京大で食事なんてのも面白いんじゃないでしょうか。

京大の学食は、関西ではトップになったくらい美味しい学食として有名です。
支払いは現金か京大生専用のカードのどちらかなので一般の方も入れますよ。

京大の学食で食事した後に、銀閣寺に行っても良いですし、さらに北にある大原にある三千院に行っても良いと思います。

また、夜には四条駅から八坂神社に行く途中にデザートバーなるお店があるんですが、お酒のつまみとしてデザートを作ってくれる面白いお店なんかもあります。

恋活アプリ・婚活アプリはPairsがオススメ!

Pairs(ペアーズ)は、Facebookを使って安全安心に恋活・婚活をすることが出来る国内最大級のマッチングサービスです。

ペアーズ

下記がPairsの良い点です。

【Pairsのメリット】
 ・本当に出会える!
 ・美人が多い! (稀にスタイル抜群の人も!)
 ・月額費用が安い (2,980円/月)
 ・女性の会員数が多い (男性6割:女性4割)
 ・男女の年齢層が10代~40代を中心に恋活・婚活に使える!
 ・使い方がシンプル
 ・女性は無料で利用可能!(羨ましい…)

Pairsのメリットは何と言っても、本当に出会えることです!
何人もの女性と出会うことが出来ましたし、2人の女性と付き合うことも出来ました。

pairs

初めての結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンターがおすすめ!

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚でお馴染みのリクルートが運営する結婚相談所です。

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターに加入する男女とも、結婚を前提にした出会いを探しており、結婚意欲が高く結婚までのスピードが早いのが特徴です。

【ゼクシィ縁結びカウンターのメリット】
 ・入会金3万円で月額費用1万円弱と、とにかく安い!
 ・お見合い料・成婚料はゼロ!
 ・会員専用サイトはストレスなく手軽に利用できる
 ・80%の確率でデート成立

 
ゼクシィ縁結びカウンターは、他の結婚相談と比較して何よりも優れているのは、料金が安く、高い割合でデートが実現出来ている点です。

上記ではゼクシィ縁結びカウンターの特徴や登録方法、料金プランなどを整理しているので良かったらご覧下さい。

ゼクシィ縁結びカウンター

恋活・婚活にあると便利なモバイルルーター

モバイルルーターは、ネットを持ち歩くことが出来る通信サービスです。
その中でもWimax2+のプロバイダであるBroad Wimaxは、料金や回線速度、安定さなどから昨年から使っている、大満足のモバイルルーターです。

【Broad Wimaxのメリット】
 ・月額3,541円で業界最安値(初回3ヶ月間は2,856円)
 ・キャンペーン中により端末代ゼロ円
 ・ギガ放題は月間無制限
 ・回線速度は実測値では5Mbps〜20Mbps
 ・クレードル(台)により有線LANにも接続可能
 ・固定回線やスマホ代をカットすることも可能

 
Broad Wimaxの最大のメリットは、他のモバイルルーター(Pocket WiFiやdocomo)と比べると、回線速度が速く、安定している点です。

▶︎▶︎Broad Wimax

オススメの恋活・婚活サイト

ペアーズ (pairs)

pairs

  • 手頃な料金で真剣に出会える!男性は月額3,480円!
  • マッチング数は3200万組!理想の相手を探しやすい
  • 使い方は簡単!気になった人にいいね!を送るだけ
  • メッセージ交換から連絡先交換・デートに誘うのは自由!

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

  • 月額2,592円!安いので気軽に始められる
  • 結婚でお馴染みのゼクシィが運営する婚活・連活サイト
  • 価値観を大事にした検索で理想の相手を見つけやすい
  • コンシェルジュがデートをセッティング!恋愛経験少ない人でも安心

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

  • 月額9,000円から!しかもお見合い料・成婚料も無し!
  • 結婚でお馴染みのゼクシィが運営しているので出会いから結婚までトータルでサポート
  • 真剣な出会いを探している相手がたくさん!理想の相手と出会える
  • 専任のコーディネーターが婚活をサポート!気軽に相談できる

-出会いコラム
-, , ,

Copyright© マッチングアプリで婚活を攻略!婚活アプリの使い方 , 2019 All Rights Reserved.