マッチングアプリで婚活を攻略!婚活アプリの使い方

一昨年、Facebookの恋活サイト「Pairs(ペアーズ)」で彼女(沢尻エリカ似)をゲット。付き合ってすぐに振られ意気消沈…。次は最後の恋と、再びPairsをメインに婚活サイト、出会い系を試しながら婚活していくブログです!

出会いコラム

婚活にあると便利なモバイルルーター!Wimaxが安定していてオススメ!

更新日:

IMG_1297

モバイルルーターで恋活・婚活をスムーズに!

Pairsを使っていると、つい1、2時間ネットをしてしまうことがあります。
おそらく多くの人がスマホやタブレットでPairsアプリを使っていると思いますが、そこで気になるのが速度制限です。

カフェや電車の中、もちろん自宅でもPairsで恋活・婚活するにはモバイルルーターがオススメです。

私は自宅でも固定回線を契約せず、Wimax2+だけで自宅でも出先でもネットをしています。
こんなモバイルルーターだけの生活を3年以上やっているのでモバイルルーターを探している人は参考にしてみて下さい。

モバイルルーターとは?

モバイルルーターは、その名の通り、ネットを持ち歩くことが出来る通信サービスのことです。
有名な回線業者は、WimaxやPocket WiFi(ワイモバイル)、docomo(ドコモ)などがあります。

現在、Wimaxの新規格であるWimax2+を昨年から使っています。
ワイモバイルのPocket WiFiも使ったことがありますが、料金は安いものの回線速度が全く安定しなかった為に1週間後に解約し、Wimax2+に落ち着いています。

モバイルルーター選びで大切なのは回線速度の安定さ!

モバイルルーターには、WimaxやPocket WiFi、docomoなど複数の回線業者がありますが、選ぶ上で大切なのは速度制限下で安定して回線速度が出るかどうかです。

どこのモバイルルーターも速度制限を設けています。
業者によりけりですが、Wimax2+のようにデータ通信量を「3日3G」のところもあれば、Pocket WiFiのように「3日3G」「月間7G」と厳しく制限しているところもあります。

「3日3G」なんか簡単にオーバーします
私は1ヶ月のデータ通信量は、93Gでしたw
中には2,000G以上の強者もいるみたいです……。

その速度制限下で安定して回線速度が出るかどうか大切です。
いくつかのモバイルルーターを使ってみた結果、Wimax(Wimax2+)は回線速度が安定しているのでオススメです!

モバイルルーターではBroad Wimaxがオススメ!

IMG_1279 (1)

Broad Wimaxとは?

Broad Wimaxとは、Wimax2+(回線)を提供しているプロバイダ(ISP)です。
このWimax2+を提供しているのはBroad Wimax以外にも、UQ WimaxやBIGLOBEなどがあります。

回線速度は回線に依存しているのでプロバイダで回線速度が変わることはほとんどありません
あくまでプロバイダはインターネットを提供しているだけに過ぎない為です。

その中で私はBroad Wimaxを使っています
料金や回線速度、安定さなどこれまで使ってきたモバイルルーターの中では大満足しているのでオススメですよ。

Broad Wimaxの料金は?

Wimax2+ではBroad Wimaxが最安値!
(税抜き表示です)

 Broad WimaxUQ WimaxBIGLOBE
スクリーンショット 2016-03-15 22.38.43スクリーンショット 2016-03-15 22.39.12スクリーンショット 2016-03-15 22.38.29
月額費用
(初回3ヶ月間)
2,856円3,696円3,695円
(2ヶ月間のみ)
月額費用
(4ヶ月目以降〜)
3,541円4,380円4,380円
(3ヶ月目以降〜)
月額費用合計
(1年間)
40,437円50,508円51,190円
事務手数料3,000円3,000円3,000円
端末代
(キャンペーン中)
0円0円0円
リンクBroad WimaxUQ WiMAX
BIGLOBE
ギガ放題プラン※の月額費用はBroad Wimaxが最も安いです。
各社、端末代はゼロで最初の2〜3ヶ月間は若干安い傾向がありますが、気にしなければならないのはそれ以降の月額費用です。

Broad Wimaxは、月額費用が約3,500円であるのに対して、UQ WimaxやBIGLOBEは約4,400円、年間にすると1万円も安くなっています

【※ギガ放題プランとは?】
Wimax2+には、契約プランとして、ギガ放題プランとライトプランの2種類があります。
ギガ放題プランは、月間の速度制限がないのに対して、ライトプランは「月間7G」の速度制限を設けています。
その分、ライトプランの方が月数百円ほど安くなっていますが、月間7Gは簡単にオーバーするので月間の速度制限がないギガ放題プランがオススメです。

Broad Wimaxの端末は?

 W02WX02W01WX01
W02縮小110WX02縮小110W01縮小110WX01縮小110
最大通信速度220Mbps220Mbps220Mbps220Mbps
駆動時間約8時間半約13時間約10.5時間約10時間
端末費用0円0円0円0円
Broad Wimaxは持ち運び可能なWIFI端末は、4機種です。
プロバイダの違いと同様に端末の違いでも回線速度にはあまり影響しません。

最大回線速度も同じなのでデザインや駆動時間などから選べば良いと思いますが、左2つの機種が最新のモデルなのでこのどちらかが良いのかなと思います。

ちなみに私は右のWX01を使っています。
このモデルはクレードル(土台)を使うことで無線だけでなく、有線にも接続出来るようになり、ノートPCやスマホだけではなく、デスクトップPCや液晶テレビ、ブルーレイプレイヤーにも接続させています。
(4機種全てがクレードル対応しています)

端末を検索【Broad Wimax】

Broad Wimax(Wimax2+)の回線速度は?

通常の状態

これは、Wimax2+のBroad WimaxのWX01の実際の回線速度です(住まいは都心です)。
20Mbpsという回線速度はかなり速い方です。

各機種、最大220Mbpsというのは理論値であり、実際にここまで速くありません。
目安としては理論値の10分の1が実測値というところです。

速度制限

これは、データ通信量が3日間で3Gを超えた時の速度制限下の回線速度です。
速度制限下の回線速度は、5Mbps〜6Mbpsくらいです。

ネットサーフィンもhuluでの動画閲覧も1Mbpsの回線速度があればネットが出来ます。
逆にこれを下回ると、カクカクしたりするので最低でも常時1Mbpsは欲しいところです。

その点、速度制限下でも5Mbps〜6Mbpsは速い方です。
Pocket WiFiなんかは速度制限になると、回線速度が0.038Mbps……という遅すぎました。

Wimax2+はとにかく、速度制限状態でも安定的に回線速度が出るようになっているのでモバイルルーターで迷っている人はWimax2+はオススメです!

【まとめ】恋活・婚活にあると便利なモバイルルーター

モバイルルーターは、WimaxやPocket WiFi、docomoなどがある中、選ぶ上で大切なのは安定して回線速度が出るかどうかです。
その点、上述の通り、Wimaxは安定しています。

さらにWimaxの中でもBroad Wimaxは最安値であり、今なら初期費用も無料なのでモバイルルーターを探している方は、Broad Wimaxがオススメです!

Broad wimax

オススメの恋活・婚活サイト

ペアーズ (pairs)

pairs

  • 手頃な料金で真剣に出会える!男性は月額3,480円!
  • マッチング数は3200万組!理想の相手を探しやすい
  • 使い方は簡単!気になった人にいいね!を送るだけ
  • メッセージ交換から連絡先交換・デートに誘うのは自由!

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

  • 月額2,592円!安いので気軽に始められる
  • 結婚でお馴染みのゼクシィが運営する婚活・連活サイト
  • 価値観を大事にした検索で理想の相手を見つけやすい
  • コンシェルジュがデートをセッティング!恋愛経験少ない人でも安心

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

  • 月額9,000円から!しかもお見合い料・成婚料も無し!
  • 結婚でお馴染みのゼクシィが運営しているので出会いから結婚までトータルでサポート
  • 真剣な出会いを探している相手がたくさん!理想の相手と出会える
  • 専任のコーディネーターが婚活をサポート!気軽に相談できる

-出会いコラム
-,

Copyright© マッチングアプリで婚活を攻略!婚活アプリの使い方 , 2019 All Rights Reserved.